忍者ブログ

アメリカ、そして私。

渡米準備から等身大で綴っていく徒然日記。 ※“MENU”をクリック!(ポップアップでカレンダーetc.がでます)
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピーキングに変化。

やっと3月以降、初めての90超え。
それでも自己ベストには届かない・・・もう8月ってゆうのに。
ただ、SPが20超えた!しかも22ってすごい自己ベスト。
やっと効果が表れた・・・。
これで過去10数回のTOEFLでのセクションベストを足して100になる計算ができる。
28+28+22+24=102

Test Test Date Reading Listening Speaking Writing Total
TELXML August 22, 2009 26 23 22 21 92
PR

8/30 TOEFL

RとLがヤバイと感じた。体調がよかったし、眠くもなかったし、テスト会場も先週と同じで慣れてたし、それでも、普通によく分からなかった。

やっとなれてきた。想定では、頑張れることは全て今日までにやって、達成感があるものの、100点を本当に超えれるかわからない、という時点に達する予定だったけど、90点くらいに置き換わるイメージ。
かなりやらないと9月に100点までたどり着けないから、相当やろうと思った。
夏遊びすぎたし、逆にもうおなかいっぱいだから、図書館とかで落ち着いてやろうと思う。

無題

8/2 5月並のスコアに先祖戻り。
Test Test Date Reading Listening Speaking Writing Total
TELXML August 2, 2009 23 22 18 17 80

いずれにしも、後退は初めてなのでちょっとショック。

前日は飲んでいたから、ゆるく飲んでもやっぱ反映されるのかなあ。
そんなに悪かった印象もなかっただけに、TOEFLには気合いを入れないと
太刀打ちできないと改めてきづく。。

超気合い入れたうえで、スキルもアップしていないと、
自分の最高点にのさらないんだなあと、あたりまえだけど気づきました。
うーん。。。

ただ、Sは、ひそかに初Fairになった!
スキルがアップしてきたのかな。ECとうさぎのおかげで。。。

来週の予定を見る限り、職場の気乗りしない飲み会が入ってて・・・
水、木、金連続飲み会→土TOEFLだから、かなり厳しいなあ。。。
本当に場馴れに2万払うようなもんですね。

スキルがアップしないと

テスト予約、11月まで終えた。GREも予約した。

いやあ、帰省おわってから、上京後、すっごいテスト三昧だなあ。
正直、結構しんどそう~

ただ、絶対100点超えたいからねえ。先々の2年をおもうと、これくらい、余裕でしょう。

でも、今のうちにスキルアップしないと、テスト慣れだけじゃ100点いかないから、
とくにWとSはスキルを身につけないとね~

RとLもまだ足りないんだろうなあ。。考えながらやってかなきゃだなあ。

GREもあるしなあ。単語をSMART FMでやらないと。

まあ、とりあえずWを着実にアップさせて、
機会をみてSをあげて
LとRはコンスタントにやりつつ最後の追い込みにでもあげるかなあ。

Review TOEFL(7/25)

7/25(土) @船橋

Reading 3問  1◎ 2〇 3〇
比較的できた。朝、早く目覚め、調子がよかったためか、ストレスなく読めた。ただし、文章はやはり難しく感じられたので、1つずつ確認的に解いた。ただ、わりにできたと思われる。問3は文章はわかりやすい(特許)だったけれど、問題文みてもインプリケーションを問うなど?という問が多く、答えにくかった。

Listening 3セット 1〇  2〇  3実験問で何度も解いたことがあるもの
6月よりは、集中力があがっていたものの、中盤、意識が違うほうに向かっていたのか、答えがわからない問題があった。Rよりは、できてないと思うが、わりかしいい方だと思う。リスニングは、もっと練習して慣れないといけない。

Speaking 1△、2△~×、3〇、4〇~△、5△、6〇~△
課題がみえた感じがする。とりあえず、自分の努力で改善できる面が、問題に答えること(example or reason)、時間配分になれて最低限言い切ること、とみえた。あとは、使える単語(動詞)とか豆に覚えたほうがよさそう。そして、長いイントロダクションは、そろそろいらないんじゃないかと思う。時間がなくなるだけ。いずれにしても、実は練習したことがないから、バロンズでもspeakingもとりあえずやって数をこなした方がよい。また10点台だと思う。

Writing 1〇~△ 2〇
1は時間をみておらず、文章が途中という良くない状況で提出された。Rのパラフレイズ力、Lで聞き取った単語を使ったmain ideaの簡素な文章への転換が苦手だと改めて感じた。あと、タイピングが遅いとフリ。職場でもなんらか書いて、タイピングを速くしよう。
2は、例を作るのが苦手すぎた。2パラを書く時間がなかった。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/10 ゆり]
[05/10 ゆり]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
わたし
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/05/30

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © アメリカ、そして私。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]