忍者ブログ

アメリカ、そして私。

渡米準備から等身大で綴っていく徒然日記。 ※“MENU”をクリック!(ポップアップでカレンダーetc.がでます)
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インスパイリング

週末のエクササイズの効果が覿面にでて、全身凝りもなくリンパもよく流れて(?!)スッキリすると同時に、
全身ちょっとした疲労感で、部屋に戻るとすぐ横にならざるをえない状況です汗。。

ジムでは、女性専用スタジオなる何とも神聖な空間で、ヨガやピラティスをこれまでもたまにやってた。
けど今回、いつものヨガに加え、「インスパイリング」という摩訶不思議なエクササイズを新規に実施。

結果、、、想像以上の疲労感。
他方、今まで随所で滞ってたリンパがどくどくと流れるのを感じちゃうくらい、なんか廻りがいい感じ。
顔色とかも白くなって、なんか中学生っぽい変な潤い感がある笑
飛行機や旅行のムリによる筋肉の凝りとかふっとんで、体がすっきりしたし。

おどろき。

と、とりあえず、体にすごくいいかもしれない。
また機会があったらエクササイズに参加しよう☆
というか、トレーニング方法を体得して、アメリカとかでもやって、継続的に続けれたすごくいいなあ。

そもそも、インスパイリングとは・・・
○インスパイリングのエクササイズは、骨格・骨盤を正常な状態に戻し、本来の基礎代謝量を取り戻し、代謝のいい体をつくっていきます。インスパイリングは女性が、女性のために作ったエクササイズですから、どんなに鍛えても外見は女性らしい柔らかさを失いません。それどころか、むしろ出るとことはでて、へこむ場所はへこむといった理想的なボディを作ることができます。しかも、 インスパイリングは畳一畳分のスペースがあれば、どこでも実践できるダイエットエクササイズです。

なるほど。
とにかく、骨盤を動かす、ってとこがポイント。
私が受けたエクササイズは60分で、1.骨盤をゆるめる、2.骨盤を正常な位置へ動かす、3.デトックス、4.ポイントエクササイズ、5.ウォーキングの5ステップを実施。
前半は骨盤をあやつるセルフ整体、後半は美容系の筋トレって感じ。
自分の体の重みやひねる力を最大限活用して、女性のような力のない人でもセルフで矯正できるのがすごい。
あと効率的・効果的なプログラムになっていて、4.では腹筋しながらバストアップエクササイズ、みたいなものも取り入れられている。

最初はカウンセリング。私の骨盤は緩みまくっていて、産後の体みたいだと宣言される(凹み)。
トレーニングすれば、ジーパンのサイズがダイブ落ちます、本来もっと細いんですよ、だそうで。
あと、左足が長いから平素からゆがんでて、骨盤のトップの位置も左右異なっているし、と。

というわけで、大天使(ってゆう太ももの付け根あたりにあるでっぱり)を中に入れ込むことで、
骨盤を締めるエクササイズが特に大事、とのこと。ふむふむ。

いずれにしても、こんなゲセワなこといって申し訳ないながら、トレーナーのお姉さんがあまりにエロすぎて、
もうすごいドキドキ、やる気急上昇しますた。。
なんてゆうか、小柄で超細いのに、腕とか筋肉質でナイスバディーで、声が超アニメ声で、要はハゲモエ。

また行こうっと!!!




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/10 ゆり]
[05/10 ゆり]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
わたし
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/05/30

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © アメリカ、そして私。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]