忍者ブログ

アメリカ、そして私。

渡米準備から等身大で綴っていく徒然日記。 ※“MENU”をクリック!(ポップアップでカレンダーetc.がでます)
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

課長に白書を上げた

5,6,7,8、とずっと議論してきた白書テーマ案。
今日やっと課長にあげた。
フリーズする場面が多かったけど、すっごい真面目な課長だった。
本当に考えてくれている方だった。

いまこの国で起こっている、出来事に見出す、新しい、陳腐でない、説明に少し苦しむような
そんな動きを追えないか、それは面白さを感じるということだった。
手垢のついていないもの。

そうか、そうだよなあ。
ただ、私にとって、不思議でもなんでもないことが、彼らにとって目新しく映るんだろう。

PR

20年度白書とわたしの1年

今日で丸々1年。7月12日付で現在の部署に異動。

20年7月13日から政策課で仕事を開始。
21年7月13日、本日でちょうど1年の月日が経った。

当時、課長も室長もいた。今日で、課長も室長も最後の日だった。
最後の日は、穏やかで、何事もない1日となんら変わらなかった。

けして長くは感じない月日だったけれど、早くはなく、濃かったことは間違いない。
お世辞や遠慮抜きで、ずっと忘れない1年になった。
手放しで、いい1年だった。

短観@6月2009

短観がでた。うちの職場での短観担当窓口。
中でも、なぜ建設業・不動産業が下がったのか、理由を教えてほしいといわれた。

うーーん。。
そもそもマインドだから、理由も本人たちに聞かないと分からない。


プレゼン@九州

対話した!!!

プレゼン@近畿

場所を移動する、について熱演。一日二回講演。モニター中継付き。

広報について、改めて考えさせられている今日この頃、また考え方が変わってきた。

一般向け広報も大事だけど、職員6万人向け広報も、そのモチベーションや業務刺激の観点で
すごく大事だと思った。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/10 ゆり]
[05/10 ゆり]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
わたし
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/05/30

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © アメリカ、そして私。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]