忍者ブログ

アメリカ、そして私。

渡米準備から等身大で綴っていく徒然日記。 ※“MENU”をクリック!(ポップアップでカレンダーetc.がでます)
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOEFL10/18 @高田馬場

やっとスタートラインに立てたきがする!
集中して解けた!

Rは分からない問題もあったけど、合ってるんじゃないかと思える感じ。文章自体はだいたいわかって、ただ、分からないパラグラフが2問であったかんじ。

Lも少し分からない問題もあったけど、合ってルンじゃないかとおもう。1問よくつかめなかったれくちゃーがあったけど。あとはメモもとりながら、追えた。

SPは、だいたい話せた。最後の問題は時間がなくなったけど(イントロは今度から本気でやめよう)、だいたい話せた。いつもより大きな声でゆっくり話した気がする。家で大きな声で抑揚つけて練習した問2が、会場でもそんな感じで出来た。

Wは問1は普通にできたと思う。趣向を変えた問題だったけど、そのぶん実質は易しかった。問2はしくった。一見簡単な問題だけど、その分、なんで映画を家で見たほうがfunか、理由がうまく説明できなかった。量は多かったものの、見直してないし、どうだろう。例と理由がまずったなあ。。。

いずれにしても、
1.前々日にサンシャインストリートにいくことは必須。体調ががぜん良くなる。ただし前日だと先週のように、不安定なままだしリラックスしすぎて気持ちが入らないし眠い。前々日がいい気がする。
2.食べ物は朝からお弁当1つくらい食べないと、途中でエネルギーが持たない。
その前の週の食事も栄養とったほうが(できるだけ作った方が)いい。スーパーから足が遠のくと、どんなに色々できあいを買ってたべてもなんか抜けるきがする。
3.遅れても焦らずに、着いてからトイレに行って、スクワットとかストレッチとかやった方がちゃんと目覚めるし落ち着く気がする。アキレス腱を伸ばしたり、意外に目が覚める。ミンミン打破もすごいよく効いた。だから今日はRもLも寝なかったし、眠くならなかった。

あと、気分的に、今日こそは、とか仕事のこととか、余計なことを考えずに普通に行って帰ってこれたら一番いいよねえ。

金曜日の夕方までは気分が悪くて体調もすごい先週悪かったけど、
金曜の夜に回復して、土曜日に朝早く起きてゆっくり休み休み勉強して、RとLとSP、Wのペースがつくれたから、同じようなペースで日曜である今日も読んだり聞いたり話したりできたきがする。

最近の中では良かったほう。
SPがあと少しできれば、そしてWでしくらなければ、良かったんじゃないかな。。。

Wは確立を確固たるものにしないとなあ。どんな問でもいいリーズニングと例が思いつくように。。。

SPはなんだろう、やっぱ問4・6を効率的に答えないとだね。
問1も、練習しといたほうがよさげだなあ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/10 ゆり]
[05/10 ゆり]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
わたし
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/05/30

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © アメリカ、そして私。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]