忍者ブログ

アメリカ、そして私。

渡米準備から等身大で綴っていく徒然日記。 ※“MENU”をクリック!(ポップアップでカレンダーetc.がでます)
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インスパ、NYスタイルヨガ、水泳

ジム通いon Sun二週連続。

今日は、ヨガ14:30-、インスパ16:30-、水泳17:30-18:30くらい。
14時過ぎにスタンバルために、13時くらいから用意。
スパやサウナ入って、20時頃出て、買い物スーパーでして帰ったら、21時半くらい。ご飯作って22時。

一日仕事。体を作るための、投資としての日曜日。


インスパイアリングは、単なるエクササイズながらも、O脚がくっと直るし、やっぱ部分エクササイズ編は結構効果テキメン。
美脚エクササイズと、リンパマッサージは家でもやろっと。あと腹筋もやれたらいいねえ。
まっすぐ立つ、立ち方のコツ、アドバイス受けて、今日ちょっとわかった。

ヨガは 腰がつらい。いずれにしても、1週間(今週は飲み会ばっかりだったが)仕事していると、体がカチカチになるようだった。せつ先生は、足を強くしたいなと 思っているとアドバイスをくれた。腰の座りをよくして姿勢を保つためにも、土台となる足が強いことが重要であるそうだ。足を指摘されたのは初めてだったの で新鮮だった。早速、足を鍛えるマシンに直行(単純)。

インスパは、少しなれた。インスパインストラクター制度ができて3年目だそうだ。 1期生らしい、いつもと違う先生だったが、この先生もまたベティーちゃん先生と異なる可愛らしさと強さとエロスを持っている。細いのに物凄く強そうな感 じ、声に張りがあって通る感じがうらやましいなあ。それにしても、スタイルがいいって素敵だと感じた。こうゆう風に歳をとれたらなあと。はしのえみ、と か、黒木ひとみ、とか、細くて華奢だけど、力強くて、どことなく可愛らしい大人って、きっと、こうゆうエクササイズをまめにやってるんだろうなあ。

仕上げに水泳。
水泳は、もっぱら平泳ぎ、足を付けずに、一切休まずに、まず10本。
往復50m×10=500m。
続いて、ちょこちょこ休憩しつつ、平泳ぎ以外に背泳ぎやクロールを入れて、+10本。
これで1000m。
これに35分かかった。

そんでもって、ウォーキング、ストレッチ等を水中で実施。
最後に超速平泳ぎを何本かやったり、潜水して、上がり。

いやあ、良く運動しました。
野菜と肉と魚のあらを買って、しっかり食べて、栄養も満点。
体にいいことは大事ですね。ストレッチ、ストレス解消から、強いからだを作る、これを目指したいなあ。
渡米前の20代のうちに・・・笑。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/10 ゆり]
[05/10 ゆり]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
わたし
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/05/30

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © アメリカ、そして私。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]