忍者ブログ

アメリカ、そして私。

渡米準備から等身大で綴っていく徒然日記。 ※“MENU”をクリック!(ポップアップでカレンダーetc.がでます)
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住所がきまりました。

520 West 114th Street # 23C New York NY 10025

NYだ。
NYマンハッタンだ。ホントに住むんだ。

一気にテンションが上がってしまった昨日の夜。白書の印刷もてにつかない笑。
すぐ先輩にメールしたら即レスで家電など生活グッズを譲ってもらえることになった。
急ピッチですすむ。

今日はデポジットの2000ドル払い、正式にすむことに。
move-in は14日に仮設定。
23日に教材を取りに行って、初登校。
26日からスクールスタート。

もう2ヶ月。一気に気持ちが変わってきた。

ちょこちょこ挨拶まわりを始めた今日この頃だったけど住所きまったから、みんなにアナウンスしてもいいなと。
学校決めました、から、いってきます!の挨拶もできそ。

昨日はバークレー、スタンフォードを案内してくれた先輩、ロスで家にとめてくれた先輩にご挨拶。
懐かしかったし、無事受かってよかったとおもった。
SIPAはなんだかんだ、あの頃から、いい選択だと思っていて、やっぱりよかった。
めずらしさ、より、自分が背伸びしすぎずムリしすぎずやってけるとこ、が大切。

同期も一緒にいけるし、今日は手続きの話や出国日の話、辞令日のお願いの話をして、
やっぱ地に足が着いてほっとできる、同期は。
安心感。
予防注射のやり方もわかったし。
血液検査するらしい、まずやって、免疫あるといいな。

I-20は早く届きますように、というかEMSで送ればいいときいて、そうだとおもった。
明日送る。

神野先生にも明日いけるかな。
柳川先生は来週かな。
たけまさ先生もいけたら明日いこうかな。

5月にメドがつくように再検査とかいきたいね。歯医者もはまっていきたいね。
会えるひと、会えない人でてくるんだろうっておもった。その割りに週末ノープラン笑。

きになった人はとりあえずひよらず会ってみよう。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/10 ゆり]
[05/10 ゆり]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
わたし
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/05/30

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © アメリカ、そして私。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]