忍者ブログ

アメリカ、そして私。

渡米準備から等身大で綴っていく徒然日記。 ※“MENU”をクリック!(ポップアップでカレンダーetc.がでます)
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん、そうだ。

ハーバードに行こう。
建築、都市デザイン、住みよいまちづくり。そうゆうことを本当に考えよう。
寒いけど、それでもきっと自分らしく、そしてこれから長きにわたって地域で貢献できる人になれるためには、
最適な選択肢なきがする。
直感的に、最後にふと気づいて、母親に電話して、おんなじ雰囲気だったから、とりあえず出してみよう。
野口さんが金曜日にいってた第ゼロ志望校だけど、お母さんがさっきいってたように、通ってること、そこで勉強していることをイメージしながらエッセイを書いてみよう。
そのためにも、エッセイネタを考えつつも、将来を考えつつも、それはそれ、これはこれで着実に公共政策の6校をきちんと提出しないと、だね。



PR

100超えのあと



100超えた土曜の朝はいろんなことが走馬灯?のように思い出されながらテンプルに向かって遅れてTOEFLを受けるも興奮していたのかなんかもうよくわからない感じで受けて、かえって母親に電話。父親とも電話。その喜びを伝えたかんじ。お母さんも喜んでた、珍しく笑。大学受かっても就職決まっても何も感情を出さずにスルーしてたのに、やっぱ今回苦戦していたからこそかなあ。相当ほっとした。
正月帰省の話もして、そうゆうものも世の中にはあったのかと気づく。

夕方からようやく出願校の表つくって、新規につくって、あらかた調べ上げる。
夜中から朝4時にかけてSIPAとサンディエゴの追加エッセイを書いてジョンに投げる。
10時からのセッションにも奇跡的に遅刻せずに起きていき、寝ぼけながらの真剣セッション。
だいたい受かりそうなコメントもらって落ち着いて、エッセイもみてもらって、ラスト5回目だからか
ちょっと不思議な感じで終了。SIPAとサンディエゴは引き続きみてくれるとのジョンのあたたかいことばに
サンキューの繰り返し。
ジョンも100超えを喜んでくれてた。good newsっていってあのいいスマイルで。
ほんと抜けたなあ。

銀座で調子悪いドコモをなおしてもらって、イタリアンを一人でゆっくり食事して、
かえってねて、17時からカラーリング。髪もかまう暇も余裕もなかったから、
カラーが抜けてることにふときづき、どうせ徹夜明けで眠いから今日いくことにした。

帰りにロクシタンとか今まで素通りだったけど、普通にすいよせられて
シャンプー購入。
1万円で詰め替え用も入った超お徳版。
3ハーブズが5ハーブズにいつのまにかなってた。
久しぶりだったけど、やっぱ不思議と超いい匂いする。なんでだろう。
直だとハーブっぽいのに、薬草っぽいのに、しばらくたつと、なんともいえない香りがすーっとして甘くていいかおり。。。
クリスマスプレゼントだから、赤く包装されてた。頑張ったから、ごほうびかな笑。
髪超ロングだし、お手入れしないと目立つしね。だいじだいじ。かさ付き過ぎないように。
テレビなんてみて笑って久しぶりにゆっくり。
TOEFLの問題集もなおした。さあ、来週から出願だ!

無題


Test Test Date Reading Listening Speaking Writing Total
TELXML November 22, 2009 25 29 22 28 104


こんなに嬉しいのはじめてかも。
涙が出るほどうれしい。
ほんとうにうれしい。
あきらめないって本当にだいじなんだ。しぶとく受け続けてよかった。
これからもまたテンプルにトーフルうけにいくけど。
いま9:11だから、はやく弁当たべていかなくちゃ。
でもこれでもう大丈夫。
コロンビアだってなんだって受かるよきっと。
ああ、うれしい。
ああよかった。
もうこれでポジティブに考えられる。よかった。よかった。

母親に一番に電話してしまった。
でてくれなかったけど、本当にうれしい。
受験よりうれしい。
東大のときより公務員試験よりなにより一番苦労したからいちばんうれしい。


スコア



Date

Overall

Reading

Listening

Speaking

Writing

3.22.2009

94

28

25

17

24

5.31

79

20

21

18

20

6.21

84

28

21

17

18

7.25

86

26

23

15

22

8.2

80

23

22

18

17

8.22

92

26

23

22

21

8.30.

93

25

25

18

25

9.12

84

21

24

18

21

9.27

92

25

21

18

28

10.10

83

25

17

20

21

10.18

93

22

28

18

25

11.8

93

26

23

20

24

11.22

 

 

 

 

 

12.5

 

 

 

 

 

12.20

 

 

 

 

 


ニールの予約

久しぶりに、ニールに会いにいこっと。
もう出願前のチェックだね。

   
東京銀座校 2009/12/08 20:20 英語 MtoM F Neil  
東京銀座校 2009/12/15 20:20 英語 MtoM F Neil  
東京銀座校 2009/12/16 20:20 英語 MtoM F Neil


× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/10 ゆり]
[05/10 ゆり]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
わたし
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/05/30

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © アメリカ、そして私。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]